「永遠より君を想う」でおなじみのメデューサことB(通称『めで』)が
ちっちゃくなって可愛いアクションゲームになりました!
あなたが操作するめでが、メデューサの谷や森(通称『めでもり』)を身軽に駆け回り飛び跳ねます♪


「めでもり!」のすぐわかるあらすじ




ゲームの目的はとても簡単。
めでを操作して、各ステージにある赤い実をできるだけたくさん集め、めでもりを一周してください。
道中、めでもりには普段は存在しない、なんだかわからない怪しいやつらが邪魔をしてきます。
頑丈な木の棒と、メデューサの石化能力を武器に、敵をやっつけながら進みましょう。


「めでもり!」オンラインマニュアルはこちら!

冒険に出る前にご一読下さい。操作説明、ゲーム画面説明はこちらです。




「めでもり!」なんでもBBSはこちら!

ご意見、ご感想、ご質問などありましたら、お気軽にこちらにお書き込み下さい。




「めでもり!」のダウンロードはこちらからどうぞ!

※↓のバナーを右クリックし、「対象をファイルに保存」など選んで保存してください。
※ダウンロード後、ZIPを解凍し、テキスト「最初にお読み下さい」をお読み下さい。




ゲーム仕様

ゲーム名:めでもり!
バージョン:002
ジャンル:アクションゲーム
対象人数:1人
ソフト種別:フリーソフト
<動作環境>
確認済みOS:Windows7、Vista、XP
メモリ:OSがXPなら512MB以上、7、Vistaなら1024MB以上
VRAM:128MB以上(256MB以上推奨)
その他:DirectX9.0c以上必須


バージョン001からの変更点

「リプレイ保存」機能が追加されました。詳しくは「めでもり!オンラインマニュアル」をご参照下さい。
ワールドがクリア後も遊べるようになりました。(「おーぷにんぐ」は除きます)
ワールド「ゆうやけの森」ステージ1を一部修正しました。(後半の方のシュークリームを修正)
ラスボスステージに制限時間を設けました。難易度アップ?


バージョン001からのデータの引継ぎについて

「めでもり!v_001」で記録したデータから以下のものが「めでもり!v_002」に引き継げます。
セーブデータ
「medemori_v001」⇒「user_date」⇒「story」のファイルの中身を、
「medemori_v002」⇒「user_date」⇒「story」の中に移して下さい。
次回起動時からセーブデータを読み込めます。


バージョン002修正データ配布について

「めでもり!_v002」において、ボス戦のあるステージにおいて、ステージの自動切換えのためリプレイデータが取りにくい仕様になっていましたので
これを修正するデータを配布いたします。必要な方は、お手数ですがダウンロードして手順の通りにデータを更新して下さい。
修正後は、決定キーを押さない限りはステージが切り替わらないようになります。

※↓を右クリックし、「対象をファイルに保存」など選んで保存してください。
※ダウンロード後、ZIPを解凍し、テキスト「お読み下さい」をお読み下さい。

めでもり!v_002ステージ修正データ01


製作者のリプレイデータ配布について

「めでもり!_v002」にてリプレイが保存できるようになりましたので、私のリプレイデータをフリー配布いたします♪
リプレイデータの内容は以下の通りです。

【殲滅コンプ】ステージ上に出てくる倒すことができる敵を殲滅しつつ、赤い実をコンプリートしてクリアしたデータです。
※ちなみに、倒せない敵とは「青い炎」「丸い上下に動くおばけ」を指します。雲から吐き出される赤い敵は時間経過に伴い消えますので無視してます。
【不殺コンプ】敵を一切倒さずに進みつつ、赤い実をコンプリートしてクリアしたデータです。
【最速コンプ】ゴールまでできるかぎり最短距離を進みつつ、赤い実をコンプリートしてクリアしたデータです。
【ボス戦】石化光線使用禁止で、ノーダメージでボスを倒したデータです。

※↓を右クリックし、「対象をファイルに保存」など選んで保存してください。
※ダウンロード後、ZIPを解凍し、テキスト「お読み下さい」をお読み下さい。

めでもり!v_002ステージ修正データ01





連絡先

「めでもり!」製作者の連絡先です。

・製作者   夜崎しん
・URL   M.O.L.B.
・Eメール  lasthearts@hotmail.co.jp





inserted by FC2 system